カレンダー

« 2012年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

先日、知り合いの方から聞いたお話しです。

現在は、テレビやパソコンの画面を見ることも多く、原因不明の目の病気もあるそうです。

ある方が、眼球の血管が腫れてしまい、見るものがゆがんでしまうという病気になってしまいました。医者から「薬で現状維持はできるが、治すことはできない」と言われました。

その方のすごいことは医者が治せないなら自分で治してしまおうと考えたことです。

眼の仕組みや眼に良いサプリなどを徹底的に調べました。

それで、ブルーベリーやなにやらと眼に良いとされるサプリメントを大量に購入したのです。そして、使用法に書かれている量を無視して、毎日大量にそれらのサプリメントを飲み続けました。薬ではないので、特に副作用があるわけでもありませんから。

常識的に考えると、飲みすぎも良くないと思ってしまうかもしれませんが、その方は自分の眼の病気を治そうとして常識を突き抜けたわけです。

その結果、視界のゆがみはうそのように治ったそうです。これには、担当医もびっくりです。治らない病気だと言い放ったわけですからね。

医者は私たちの病気を治してくれますが、所詮、人間なので万能ではありません。なので、もしも何かの病気になってしまったら、ある程度は自分でもその病気に関する知識を身につけたほうが良いと思います。

世の中に無駄なことはありません。病気にも何かの意味があるのでしょう。

自分の身に起こることをすべて受け入れ、今日も明るく元気に生きましょう!

本日の笑っていいともで、釈由美子さんが骨盤枕ダイエットを猛烈におすすめしておりました。

釈由美子さんご自身も食事の量が多い代わりに、いろいろと体を動かして体型には気を付けているそうです。

その中でも、ぽっこりと出てしまったウエストを引き締めるには骨盤枕ダイエットがベストだと言っていました。

タモリさんにも勧めていたくらいです。

美容に興味のある方は、ぜひ、試してみてはいかがでしょう。

花粉症・インフルエンザウイルスの防御対策に!

マイナスイオンが空気中に拡散することによって、空気中の塵やホコリを落とし、汚れた空気を脱臭・抗菌し、さわやかな環境を作ることは知られていますが、
同じ原理でマイナスイオンはプラスの電気を帯びている花粉も落とします。

超小型マイナスイオン発生器「イオニオンEX」は、お子様から大人まで気軽にいつでも“環境改善”ができます。

携帯型マイナスイオン発生器 イオニオンEX【快適生活】 携帯型マイナスイオン発生器 イオニオンEX
5,980円

花粉対策、ウイルス対策に!脱臭・抗菌効果
Ads by 電脳卸

まちかど情報室で放映!ぶるぶるクッション 湯め枕

疲れたときや気分転換・リフレッシュに最適なバスピローです。

かわいいハート型やわらかピローにバイブレーション機能をつけました。
スイッチを入れると「ヴ~ンヴ~ン」とブルブル振動します。
やさしい振動ですので、ちょっと疲れたときや気分転換、リフレッシュに最適です。

まちかど情報室で放映!ぶるぶるクッション 湯め枕【快適生活】 まちかど情報室で放映!ぶるぶるクッション 湯め枕
3,000円

疲れたときや気分転換・リフレッシュに最適なバスピロー
Ads by 電脳卸

もともと血行が良くないせいか、去年あたりから、指先のかじかみがひどかったのです。

仕事でパソコンを使用してるのですが、マウスやキーボードを使用する両手の指先が、冷えて冷えて仕方がありませんでした。

あっ、年齢のせいもあるかもしれません(苦笑)
確かに若い時はそれほど感じなかったような気がします。
室内ですしね。

以前、バイクに乗っていた時も、はやり指先の冷えは、なんとも我慢できないものがありました。

そんな時、友人のバイクにグリップヒーターなるものがついていて、マネしてつけてみたのですが、一気に指先のかじかみが解消しました。

そんな過去の経験を思い出し、パソコン用の指先あったかアイテムを探してみたのです。そして、写真の商品を見つけて購入してみました。

USBにつないぐと手のひらと甲のヒーターが温かくなります。さすがに、指先まである手袋ですと、キボードが打てなくなりますからね(笑)

去年は多少、仕事に支障がでるくらいひどかったのですが、なんとか今年の冬はこれで乗り切れそうです。

余談ですが、血液型でなりやすい病気があるのです。A・B・AB型の人は血液の病気になりやすい傾向があります。高血圧による脳梗塞や脳出血、狭心症や心筋梗塞などですね。一方、O型の人は消化器系の病気になりやすい傾向があります。胃炎や胃潰瘍、胃がんや大腸がんなどです。

なので、血液が弱いタイプの人はしっかりと冷え対策をしておくことをおすすめします。

さらに余談ですが、生物の進化というものを考えた時、環境に適応する種が生き残るといいますね。まー確かにそうなのですが、その前段階が重要なのです。
それは、まず、自分の周りに快適な環境を作り出すということです。そして、その快適な環境に適応するということですね。

例えば、指先のかじかみがひどい人が何人かいるとします。ある人はUSB温か手袋で、自分の周りの環境を快適にしました。またある人は、なにもしないで寒い冬を過ごしました。すると前者はなんともなかったのですが、後者は血行が悪くなり、血圧が高くなってしまいました。という可能性もあるわけです。

こうなると、前者より後者のほうが病気になる確率も高くなり、子孫を残す確率は低くなるといことです。

なんだか本編とずれてきましたが、皆様におかれましては、どうぞ、快適な冬をお過ごしくださいませ。

ありがとうございました。