2007年9月13日アーカイブ
『サイエンススペシャル人類と食のミステリー?それでも食べずにいられない!!?』
ご覧になりましたか?
食べるのにこまっているアフリカのある家族のお話しでした。
父親が幼い頃に体験したフーディアの不思議。フーディアを食べると空腹感を抑えられて、狩を続けられたそすです。
父親はそんなフーディアを求め、数日間の旅にでます。そして、ついに見つけるのですが、必要な分だけを持ち帰ります。自然のサイクルを守るということが本能的に身についているのでしょう。
そして、持ち帰ったフーディアを家族みんなで食べて、一時の空腹間が満たされ、家族に笑顔が戻りました。
その後、いつものように父親は薪を売りに行きます。今まで売れなかったかった薪がその時には売れました。
きっと、以前は必死の形相で売っていたのでしょう。それが、家族の笑顔を見て、ゆとりの表情になったので売れたのですね。
そのお金で、食事と子供たちの飴を買っていました。ちょっと、こころあたたまるお話しです。
現在ではフーディアの研究が進み、フーディアに含まれる新種の成分が確認されているようです。
ダイエットの商品の成分としても使用され始めています。
真の美しさとは、心と身体と肌がバランスよく美しくなることだといえる。
そこを目指していけば、自然と健康にもなれる。
私は以前、自然化粧品の販売会社へ勤めていた。
そこで、真の美しさという概念が根本から覆った。
それまでは、美しさというと姿かたちやバッチリ施されたメイクや最新のおしゃれなファッションに身を包むことだと思っていたのだ。
しかし、今ではそのような見せかけの美しさにはあまり興味がなくなった。
真の美しさとは素直な心からこみ上げる素顔の笑顔なのだと思う。
心と身体と肌の美しさ、すなわち三美一体を目指し、健康に暮らしていくため、あなたの役に立てばうれしいです。