カレンダー

« 美健伝道師: 2007年10月 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

美健伝道師: 2007年10月アーカイブ

本日、謝罪の記者会見がありました。

これで一連の騒動は終了ということで良いのではないでしょうか?

今まで行き過ぎた言動はかなりありましたが、それも含めて謝罪したわけですから。

しかし、一瞬泣きそうな場面でのカメラのフラッシュは容赦なかったですね。よく目があけてられるなと関心しました。

なにはともあれ、「あきらめなければ失敗はない」というのが私の基本的な考えですので、これから世界チャンピオンに向けて新たにがんばって欲しいところです。

チャンピオンになった時には、この一連の出来事もただの通過点のひとつになっているはずです。

ただし、チャンピオンになることをあきらめてしまったら、この出来事はただの失敗になってしまいますので、目標をしっかり持ち続けて欲しいと思います。

昨日フジテレビの番組で「ガリレオ」が放送されました。

初回は見れなかったので、昨日始めて見ました。

前に旭化成のCMに関して述べましたが、新しいCMの意味がやっと分かりました。

ドラマの「ガリレオ」とリンクしていたわけですね。

今後こういった手法は増えてくると思います。

つまり、スポンサー企業の事業内容に関連した番組の制作ということですね。

 

トラマの全体的な印象としては、両極の表現ということでね。

例えば、

理系と文系

デジタルとアナログ

理論派と感情派

などなど

 

この両極を行ったり来たりすることで、人間の深みというか魅力がでます。

普段は理系でバリバリの理論派なのに、実は人間の感情的な部分も充分理解していて結構文学的であったりすると魅力的ですよね。

また、逆もいえます。普段はバリバリの文系でとても感情的なのに、しっかりと理論的な話しもできるということですね。

 

昨日の「ガリレオ」の話しに戻すと、体外離脱を否定する内容でしたが、科学的に研究している組織は存在します。

そこで開発されたヘミシンクという体外離脱を誘発する機械もあります。

ちなみに、日本人は体外離脱しやすいそうです。

世の中には科学では解明できないことはいくらでもあります。

それをすべて否定するのではなく、自分なりに納得できたものは受け入れるということが大切です。

否定ばかりの人生でも結構さびしいと思いますよ。

「信じるか信じないかはあなたしだい・・・・」ということでしょうか。

今日は、子供のバレエの発表会です。

週2回の練習の他にここ数ヶ月は日曜日も練習がありました。

私の弟夫婦も東京から見に来てくれています。

ぜひ、日頃の成果を思う存分発揮して欲しいと思います。

今朝のテレビ番組からの情報ですが、10代・20代・30代の男性で眉毛の手入れをしているのは、どの年代も3割を越えていました。

また、モテる男の条件のひとつに「肌がきれい」というのも含まれているようです。

今に始まったことではありませんが、男性でも美への憧れというのはあるものです。

男性がクリームやローションをつけて肌のお手入れをするのも近い将来では当たり前のことになるかもしれませんね。

五大栄養素といわれる「たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維」をバランス良くとると少量の食事でも満腹感を感じるため、ダイエット効果が期待できます。

健康食品などで五大栄養素がバランスよく摂取できるものでしたら、食前に食べるのがいいと思います。

バランス良く栄養をとる⇒栄養が充分とれているため食欲が抑えられる⇒ダイエット効果になる

という流れが起こってきます。

バランスが良くないと、結局、足りない栄養を補おうするため、食欲も収まらないということになります。

日頃から五大栄養素がバランス良くとれる食事をこころがけたいですね。

といっても「食欲の秋」で、食べ物がおいしい季節なので、なかなか栄養バランスまで気が回わらないのが現実ですかね(苦笑)

最近、世の中の流れが化学から自然へと流れてきているように思う。

エステー化学が社名をエステーに変更したり、旭化成のCMで化けるという字をイヒと表現したCMが打ち切りになったりということから理由付けできる。

化粧品も肌に負担をかけて見せ掛けの美しさを演出するケミカルなものより、肌そのものを美しく見せる自然化粧品に注目していくべきだと思う。

数年後の肌のことを考えて、毎日使う化粧品は自然のものに変更していくことをお勧めしたい。

今日は、子供の保育園の運動会です。

保護者のリレーに出場することになってます。

転ばないことを前提にがんばりたいと思います。

フジテレビの連続ドラマ「医龍2」が始まりました。

初回2時間18分スペシャルということで、最初からクライマックスな感じでしたね。

次から次へと出てくるトラブルを乗り越えることで、人は成長するというようなメッセージもあったかと思います。

バチスタを若い医師に任せて、自分はいままでに経験のない手術へ挑戦するところなど、まさにチーム全体の成長につながっております。

しかし、リアルな手術シーンなど見ていると、自分では経験したくないところですよね。

病は気からといいますが、ストレスをためず日々健康的に暮らすことが、医者いらずの秘訣だと思います。

それにはやはり「言いたいことは素直に言う」と「つらい時は素直に泣く」ということがポイントですね。

昨日のテレビで「ビューティー・コロシアム」という番組がありました。全部は見れませんでしたが、やはり美しくなると心も豊かになるものですね。

最後の方はバスガイドでしたが、2ヶ月間仕事を休み、ダイエットして美しくなっておりましたね。特に大げさな手術などしなくても努力だけで、同僚からきれいになったと言われ、少し感動的でした。

確か2ヶ月で20Kgくらいの減量でした。

やはりダイエットにはバランスの良い食事と適度な運動、そして、リンパマッサージが一番効果的だと思います。

9月24日(土)は、長女の運動会でした。そして、昨日は区民運動会でした。13日(土)は次女の運動会です。

区民運動会は小学生の時に参加した以来、参加しておりませんでしたが、昨日は夫婦の二人三脚で出場しました。

結構、むずかしいもので、年齢や足の速さなどはあまり関係なく、二人の息がぴったりあっているチームが早く走れる競技です。

今年は、ころばなかっただけでも良かったという感じでした。

会場へいくのにも自転車で行ったので、ちょっとした運動になった一日でした。

昨日、子供のマラソンの練習に付き合いました。

1.5キロくらいでしたが、完走すらできませんでした。

小2の子供にまったく追いつけません(苦笑)

私も小学校の頃はマラソン大会で一桁の順位でしたが、ビックリするくらい体力が落ちているようです。

健康のためにも適度な運動は必要ですね。

時間があれば、また、子供のマラソンの付き合おうと思います。

手前味噌で恐縮ですが、うちの子は運動神経がいいほうで、去年のマラソン大会も今年の徒競走も一位でした。

このアーカイブについて

このページには、美健伝道師2007年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは美健伝道師: 2007年9月です。

次のアーカイブは美健伝道師: 2008年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。