TRFイージー・ドゥ・ダンササイズが売れる理由

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズの売り上げが100万枚を突破したそうです。

なぜ、そんなに売れているのでしょうか。。。

理由は簡単です。

ただ、カテゴリーを変えただけなのです。

観賞用の音楽DVDからダイエット商品へ。

つまり、ダンス×エクササイズのダイエット商品として売れているわけですね。

なあ〜んだ。それだけ?

そう思った方もいらっしゃるかもしれません。ですが、「それだけ」のことが、なかなか思いつかないわけです。

この音楽データ配信時代で、ミリオンセラーを達成するには、AKB48の投票券のようなビジネスとしての何かが必用だということでしょう。

良い商品でもなかなか世に出ていないものがたくさんあると思います。そんな時、この「カテゴリーを変えてみる」という発想をお試しください。

売り手側が思いもよらないところに、消費者のニーズが隠れていたりするものです。

それには、とにかく色々と試してみるしかありませんね。

どこかで、思わぬ結果が生まれることもありますから。

参考までに、タイトルに関する面白いエピソードを紹介します。

ニコニコ動画の歌ってみましたシリーズで、リア充氏の【今まで付き合った彼女の名前だけで】マトリョシカ【歌ってみた】という動画です。

三分以上の動画は、カラオケの曲が流れるだけで、そのまま終わってしまうそうです。

つまり、今まで付き合った人がいないとすれば、タイトルにうそはないわけですよね。これが、大変な人気を博しているそうです。

リア充(現実が充実している人物)なのに、女性経験なしというオチも憎めないポイントでしょう。

こういったユニークな視点で、商品名を付けただけで、人気商品になる可能性もあるわけです。

閑話休題。

最後につけ加えると、今年デビュー20周年を迎えたTRFですが、メンバー全員の星回りが良い最高の年なのだそうです。

先日、彼らが「笑っていいとも」に出演していた時に、ゲッターズ飯田が言ってました。

ですが、星回りが良いから売れるのか、売れるから星回りが良いのか。難しい問題です。とりあえず、占星術は参考程度に。。。

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズ。ダイエットに特化した発汗スーツ付きの商品もありますので、興味があればお試しください。