野生児貧乏タレント上原美優

先日、オードリー人気について触れましたが、最近よく見かける女性タレントに上原美優という方がいます。

はっきりいって春日よりすごいです。10人兄弟の末っ子だそうですが、兄弟のことを番号で呼んでいました。例えば、「家の五番は、・・・」と言ったら五番目の姉のことを指します。

また、姉にケンカで負けないように、頭から血を流しながら、ひたすら頭突きのとっくんをしたおかげで、頭がとても固くなったそうです。

さらに、いつも裸足で生活していて、道端の草などをよく食べていたそうです。

お風呂はまきで沸かすタイプで、通常父親が火加減をしていますが、いないときは、自分で外まで行って火加減をするそうです。

オードリーと上原美優人気について考察すると、不景気になると、貧乏キャラが受けるということになります。

キッカケは、麒麟田村の「ホームレス中学生」や島田洋七の「佐賀のがばいばあちゃん」の大ブレイクだったのかもしれません。

それにしても、上原美優の話しは常識はずれで、とても面白いです。

どうせ貧乏なら、とことん貧乏に暮らすほうが、金持ちにころがりやすいということですね。

そして、これらに共通するストーリー的な部分はやっぱり「愛」です。

家族愛だったり、コンビ愛だったり、隣人愛だったりがしっかりしているから、うわべの貧乏エピソードも面白くなるわけです。

これを言ってしまうと、すべての成功ストーリーがそこにたどり着いてしまうのですが・・・

まずは、自分自身に愛情をもちましょう!