婚活の費用

最近は、婚活ビジネスが熱いようです。

「BIGLOBE恋愛&結婚」上でのアンケートによると一ヶ月に婚活につかってもいい費用は以下のようになりました。

konkatsu.jpg

私の知り合いも婚活のマッチングビジネスを始めましたが、時流を捉えているようですね。

ところで、軍資金がいくらあっても成功するとは限らないものです。婚活を成功させる、つまりゴールインするために必要なことって一体何?というアンケートに関しては、男女とも1位が「積極性」。次いで2位が「コミュニケーション能力」、そして3位が「運」という結果になりました。

どれも男女差はあまりみられないものの、9位の「お金」に関しては、男性が14%、女性が6%と歴然とした差がつきました。結婚するには「お金が大切」と思っている男性は、やはり多いようです。

う〜ん、出会いさえもお金で買う時代なんですね。近頃の若い男子は「草食系」とか言われてますけど、大丈夫でしょうか?インターネットで、自宅にいながらなんでもできますが、さすがに、結婚相手は外に出ないと見つかりませんよ。

若者には、人口減少問題を解決するためにも、積極的に素敵な出会いを求めて、外へ飛び出して欲しいものです。