まーくんとハンカチ王子

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

新年の最初の記事は、どこまで先を考えるのかというお話しです。

数年前に甲子園をわかせ、現在、楽天の「まーくん」と大学に進んだ「ハンカチ王子」はご存知でしょうか。

高校を卒業した時、二人の進路が公表されましたが、なぜ、ハンカチ王子は大学に進学したのか不思議でした。

当然、一生野球選手として活躍することは不可能なので、体力も充実している時期に早くプロで稼げばいいのに・・・と思っていました。

ですが、何かの記事でハンカチ王子こと斎藤裕樹さんは、最終的に政治家になりたいと言っていたのです。

そこまで先を考えているのかと、ビックリしました。

この先、ハンカチ王子がプロ野球で活躍することもあるかもしれませんが、きっと、時期がきたら政治家に転身するのではないでしょうか。

政治家といえば、はやり、学歴が高いほうが有利です。東国原知事も大学に入り直したくらいですからね。将来の目的をしっかり持っていれば、「なんで勉強しなくてはいけないの?」なんて考えているヒマはありません。ただ、やるだけです。

今後も何かと引き合いに出されそうな二人ですが、それぞれの歩む道が楽しみです。

さて、2010年も始動しました。

せめて、今年一年の目標くらいは立てたいものですね。