3D時代

先日、携帯をGALAPAGOSに変えた。

いろいろと機能を試してみたが、時代は3Dへ向うことを確信した。

そこで、これから私自身の3Dライフをレポートしていきたいと思う。

まずは、アイテムだ。

現在、考えているのが、富士フィルムのFinePix REAL 3D W3とソニーのVAIOのLシリーズ。
VAIOはソニーストアで、カスタマイズして購入できるようだ。


かつては、すぐに業務用の商品に目がいってしまったが、やはりアイテムは使いやすいほうが良い。
それに、簡単に誰でもできないと時代はやってこない。

ずいぶんとDVやベーターカムの時代が長かったが、あっという間にハイビジョンにとって変わった。
これは、地デジへ移行するための必須だったこともあり、ものすごいスピードで移行した。

だが、3Dは微妙なところだ。

もしかしたら、ゆっくりと時間をかけて普及するのかもしれない。ただ、確実に3Dの時代が来る。

その時、このレポートが、誰かの役に立てば幸いである。