3DVAIOのすすめ

ソニーストアで、VAIOを購入して、3Dについていろいろ調べている。

12年前のVAIOを買った時は、アドビのプレミア(映像の編集ソフト)がプリインストールされていることが購入の決め手だった。

それに加えて、VHSの時代にテレビをハードディスクに録画することも驚いた。ましてや追っかけ再生には感動すら覚えたものだ。

今は、一般家庭で、ハードディスク録画は当たり前になっている。私の両親ですら、すっかり使いこなしているほどである。

そして、今年の六月に発売されたVAIOが3Dモニタを搭載したのだ。

私は、ハードディスクの追っかけ再生くらいの衝撃を受けた。なので、十年後には一般家庭のテレビも3Dになるのではないかと感じている。

ただ、3Dは酔ってしまう人がいたり、長時間の視聴は脳が結構疲れるので、多少の懸念はあるわけだが・・・。

いずれにしても、一度体験すれば、感動することは間違いない。

とりあえず、VAIOはソニーストアで購入するのが良いと思う。自分の好きなようにカスタマイズできるのだ。ただ、購入してまだ届いていないうちから値崩れしたのには驚いた(苦笑)

その対策として、ソニーストアで使えるクーポン券が1万5千円分発行された。こうして値崩れに対応しているようだ。これで、もうひとつ3Dメガネでも買おうかと思う。型番を調べたらメガネはブラビアのもと同じものだった。USBで充電するタイプである。

もっとも、わずか一か月で約4万円は安くなっている。家電製品は欲しい時が買い時というしかない・・・。

3Dは、まだ歴史が浅いので、今後、私の体験を少しずつお話ししていきたいと思う。