各種禁煙法〜禁煙希望の方へ〜

まずは、私の尊敬する元上司(男性)が、タバコを止めた理由をご紹介しようと思います。

オフィスの向かい側の席に、苦手な女性がいたそうなのですが、その人が吐いたタバコの煙と自分のタバコの煙が空中で交わるのを見て気分が悪くなり止めたそうです。

よっぽど苦手だったのでしょうね(苦笑)

試しに、苦手な人(波動の合わない人)がいたら、あえて、空中で煙を合体させてみてください。

もしかしたら、止められるかもしれません(^_^;)

ちなみに、私の場合、起業の区切りとして止めました。

なんだか、ダラダラと吸ってしまいそうだったというのもありますし、何より起業するにあたり、強い意志を持たないといけないと考えたことが大きな要因でした。

そのせいで、ピーク時には約10キロ太りましたけどね(>_<)

私の父は、以前から孫に車がタバコ臭いと言われていたことと、私が止めたことをキッカケに止めました。

タモリさんは、吸いたくなったら、とにかく15秒我慢するという方法で止めたそうです。

15秒我慢すると、タバコを吸いたいという欲求が収まるそうです。

結局は、タバコを止めると自分で決めることが一番重要だと思います。

最近は、医者でも治療できるようなので、相談するのも一法ではないでしょうか。

人それぞれ、自分に合った禁煙法というのがあると思いますが、禁煙希望の方にとって何か参考になることがあれば幸いです。

ただ、禁煙すると、たいていの方は太ってしまうので、そちらの対策もお忘れなきように。