look Next 大賞

以前、look Next 大賞〜瞳に残る、心に残る感動〜の募集が読売新聞でありました。協賛はロート製薬です。瞳に残る、心に残る感動を100文字で伝えるというものです。

私も密かに応募してみました。

今年の二月に子どもが生まれたのですが、その時のことと子どもの健やかな成長を100文字で表現してみました。

腕の中の小さな体。ずっしりと重い命。こっちの世界になにしに来たの?きっとその答えがあなたの夢になる。限りある時間を大切に、心に素直に生きて欲しい。これからどんなことが起こっても、私はあなたの味方です。

残念ながら、審査員の方々には、理解していただけなかったようです(苦笑)

ですが、確かに最優秀作品も素晴らしいものでした。

受賞作品はこちらからご覧いただけます。