Twitter(ツイッター)とボーダレス

遅ればせながら、ツイッターをはじめました。

http://twitter.com/la3_beam

SNSには、それほど興味はありませんでしたが、これは、かなり興味深いです。

基本的には、140文字以内でつぶやくというものですが、政界・財界・芸能界などの有名人も参加しています。

時流をみると、これから向っていく先に「ボーダレス」という一つのキーワードが浮かび上がってきます。

Twitter(ツイッター)を使って、有名人と一般人のボーダーがなくなっていくという意味では、時流にあっているツールだと思います。

140字という制限があるので、逆にブログなどより、気軽につぶやけるのも特徴です。

オバマ大統領や鳩山首相やビル・ゲイツやソフトバンクの孫正義さんもやっています。

ちなにみ、つぶやきシローもここぞとばかりにつぶやいてますよ(笑)

余談ですが、あらゆるボーダーを取り除いたその先に・・・・

ワンピースがあるのだと思います。