夫婦円満の秘訣

まずは、人間関係は距離と頻度というのことが大前提です。

この際、心のつながりとかは忘れてください(笑)

ある大学の社会心理学の実験で、街中を歩いている人たちにインタビューして、その関係と距離の測定をしました。
次のような結果になったそうです。

他人・・・180cm
友人・・・90cm
恋人・・・15cm

人間関係が親密になると、距離が近くなるわけです。

そこで、逆転の発想です。

人間関係を保つには距離を保つだけでいいのです。

心が離れた夫婦間をつなぐのは、物理的な距離ということです。
心あたりのある方は、意識的に距離を保ってくださいね。
特に、寝るとききです。15cmですよ。15cm!
ただでさえ心が離れているのに、距離まで離れたたら大変です。
寝室が別なんていうのは問題外なのです。
0cmを目指して、ぜひ、がんばってください(笑)

また、友人から恋人になりたい異性がいるときは、積極的に15cmの距離を狙って行きましょう。
食事をするときは、会い向いではなく、隣りに座ることをおすすめします。周りの視線を気にせずに、我が道を行ってください。

どうしても、距離を保てない遠距離恋愛もありますね。

そんなあなたが人間関係を保つには頻度しかありません。

電話でもメールでも手紙でもいいので、マメにコンタクトを取ることです。遠距離恋愛でも頻度を保って結ばれた事例はいくらでもありますので、ご安心ください。

夫婦円満の秘訣は物理的な距離ですよ!15cm!

すでに、この距離が修復不可能な場合・・・

「心の距離は0cmだから大丈夫」と自分に言い聞かせてばんばってくださいw

仕事の人間関係も同じです。

上司・部下・取引き相手など、苦手な人からは自然と距離が離れているはずです。意識して、距離を縮めることで、関係が修復できることもあるのです。まずは、友人の距離を目指しましょう!
その結果、相手の思わぬ一面も見えて、もしかしらたら、一気に15cmまで近づけるかもしれませんよw

0cmの距離って何?なんて考つつ、あなたの幸せを願っております。