誠実なサイト作りこそ最大のSEO対策

まず、SEOについて少し説明します。

SEOとはヤフーやグーグルなどの検索エンジンで特定のキーワードを上位表示させることです。

つまり、SEO対策というのは、上位表示させる対策をするという意味になります。

現在、ヤフーとグーグルの検索エンジンは、同じ検索システムを使用しております。

なので、その検索システムを攻略することがSEO対策ということです。

例えば、目当てのキーワードを複数回使うとか、タイトルにも入れるとか、HTMLタグで強調するとか、内部リンクでもキーワードを利用するとか、外部からの被リンクを増やすとかいう小手先のテクニックもあるにはあります。

ですが、検索システムはとても頭の良い人たちが考えていて、日々進化しているのです。

それに対応しようとしても、結局、いたちごっこになってしまいます。

先ほど述べたテクニックなどもいつ通用しなくなってしまうかわかりません。

検索システムを考えている人たちの立場になれば、テクニックだけで中身のないサイトが上位表示されているのをだまって見ているはずはありません。

結局、中身のあるしっかりした誠実なサイトを作ることが最大のSEO対策だということです。
先ほどのテクニックなどは、頭の片隅に少しだけ置いておけばそれで十分です。

SEOを売りにしているサービスもありますが、私はすべてお断りしております。

誤解しないで欲しいのですが、そういう業者を否定しているわけではく、私には必要ないというだけです。

実際、そういうサービスを利用して、大きな成果を上げている方もいらっしゃるでしょうから。

ですが、上位表示が100%保障されるわけではないので、宝くじを買うのと同じような気がするのです。

それなら、払った分だけ集客できるPPC広告のほうが確実です。

ネットビジネスをやっている方は、ご自分に合うサービスを利用すれば良いと思います。

いずれにしても、誠実なサイトをしっかり作っておけば、検索システムも味方をしてくれるということです。