八百屋の引っ越し:ごきげんようのうつみ宮土理

本日のごきげんようで、うつみ宮土理さんが、話していた内容がすごかったので、ご紹介します。

ある種の感動がありました。

まず、ある八百屋で一生懸命働いていた男性の姿が、とても美しくみえたそうです。

確かに、どんな人にも愛を持って観ていると、その一生懸命な姿が美しく観えることがあります。

きっと、うつみ宮土理さんも同じなのでしょう。

そこからが、おせっかいで有名なうつみ宮土理さんのすごいところです。

彼女は、その男性に声をかけて、何気に勤務時間や住所や家賃を聞き出しました。

そして、妄想したのです。

彼が、朝4時に起きて、1時間半をかけて通勤し、6時から18時まで休みなく一生懸命働いて、また1時間半をかけて帰宅する姿を。

彼女は思いました。

往復の通勤にかかる3時間がもったいない。

そこで、勝手に通勤時間15分くらいの場所で、アパートを探すことにしたのです。

それもキンキンこと夫である愛川欽也さんに頼んで。

この時点で、キンキンが頼りになる器の大きい男であることも、何気にアピールしております。

そして、キンキンの知り合いの不動産屋から、いくつかの物件を紹介してもらい、自ら確認へ行きます。

何度か紹介してもらい、とうとう今の家賃と同等で、よい物件を探し当てたのです。

家賃はすでにリサーチ済みですからね。

ここでやっと本人に知らせに行きます。

当然、本人はビックリするわけですが、通勤15分は魅力だったようです。

最後のオチは・・・

彼女の見つけた物件が気に入ったようで、来週、引っ越すそうです。

見習うべきポイントは3つあります。

まず、一般人が普通に働く姿を美しいと感じる感性

次に、スーパーおせっかいをする勇気

最後に、行動力

普通は、いかに相手にメリットがあることでも、そこまでのおせっかいはできません。

ただ、しっかり相手の立場に立っていないと、おせっかいがただの迷惑になる可能性もあると思うで、注意しなければいけませんね。

そんな、うつみ宮土理さんですが、11月30日(金)に代官山ASOにてランチ&ディナーショーをやるそうです。

別に彼女のまわしものでもなんでもないのですが、良い話しを聞いたのでそのお礼も兼ねつつ、その生き方に美しさを感じた私のちょっとしたおせっかいです(^_-)

もしかしたら、八百屋の彼にも会えるかもしれません。