色の組み合わせ・配色の名称

緑と青の組み合わせをギリシアの島々のイメージからグリーク・アイルズと呼ぶそうです。

なんだか、色の組み合わせって面白いですよね。

そこで、勝手に組み合わせを作ってみることにしました。

個人的に、色の組み合わせというと、トランスフォーマーの印象が強いです。

なので、鮮やかな青と赤の組み合わせをオプティマスカラー、黄色と黒の組み合わせをバンブルビーカラーと呼んでいます。

ちなみに、トリコロールとはフランス語で三色という意味ですが、一般的にはフランスの国旗に使われている青、白、赤の配色を指しています。

世の中には美しい配色って、結構ありますよね。

なので、流行ることもないでしょうが、今後こっそり、名称を増やしていきたいと思います(*^_^*)