島田紳助さん引退の真の理由

島田紳助さんの芸能界引退にはビックリです。

私なりに、引き寄せの法則で説明したいと思います。

まず、島田紳助さんが他の大物タレントと違うところは、芸能活動への大きな不安を常にもっているということです。

いつか芸能界でやってけなくなるという心配が、タモリさんやたけしさんやさんまさんなどより、強いような気がします。

サイドビジネスを展開しているのも、その表れではないでしょうか。

そして、この不安の部分が、ついに今回の引退を引き寄せてしまったのだと考えます。

今年の「好きな芸人」「嫌いな芸人」ランキングは、島田紳助さんが「嫌いな芸人」で一位になってしまいました。常に両方にランキングされていましたが、好きな芸人のランキングは2位から16位に転落しました。

このことにも驚きましたが、きっと今回の引退にも大きく影響していると思います。長年積み重なった芸能界への不安が、一気に大きくなって今回の引退を引き寄せたのだと考えます。誤解を恐れずに言うと、具体的な理由などは、それほど問題ではありません。

何の不安もなく、ただ単に能天気でいるのもどうかと思いますが、やっぱり長く仕事を続けるには、楽しむことが一番なのです。

引き寄せの法則の基本は楽しいことを思考することです。そうすることで、素敵な未来を引き寄せるのです。

ちなみに、芸能界での活動に何の不安もなく、心より楽しんでいるさんまさんは、今年も好きな芸人No.1でしたね。

紳助さんなら、今後の生活への不安は、まったくないでしょうが、これからの活動にも注目したいと思います。ビジネスマンとしても成功するはずですから。

また、これから数多くの番組にも穴があくので、ちょっとした芸能人戦国時代が始まるでしょうね。鑑定団は誰になるでしょうか。まー、世の中、なるようになるもので、取るべき椅子はとるべき人が取るようにできています。といっても、司会には椅子がないですけどね(笑)

まずは、いち早く現状を受け入れることです。そして、自分にできることをキッチリこなす人がこのチャンスをものにすることでしょう。

なにはともあれ、紳助さんの芸能界への貢献は大きかったと思います。この引退は、後輩たちに大きなチャンスを与えたのかもしれません。お疲れさまでした。

取り急ぎ、島田紳助さん芸能界引退の感想です。

ありがとうございました。