島田式じゃんけん3

昨日、テッパンノートを久しぶりに見ました。

島田式じゃんけんでは品川庄司の庄司がじゃんけんの武者修行に出ていました。

地方へ出かけ、じゃんけん勝負で勝率9割を目指すというものです。

つまり、100人と対戦して90勝を目指します。
11敗した時点で、勝率9割はなくるなるので、終了となります。

昨日の放送では、青森県へ出かけていました。

島田式じゃんけんの最初の記事でも言いましたが、中には知っている人もいて、何食わぬ顔でパーを出して勝利したおじいさんもいました。

⇒ 島田式じゃんけんの最初の記事はこちら

⇒ 島田式じゃんけん2も参考にしてください

また、グーであいこになったら、次はパーを出すという新しいルールも付け加えられていました。