心colorの歌詞から学ぶ

心color〜a song for the wonderful year〜

歌詞については割愛させていただきます。

欲しい楽譜を1曲から簡単購入!「ぷりんと楽譜」

大河ドラマをやり終えた福山雅治さん。今年は充実した一年間だったということが、歌詞からにじみでてますね。「君」というのは、特定の誰かではなく、福山さんにとっては、ファンのみんなを意味しているように思います。

出だしの歌詞は、資本主義の世の中をうまく表現していますね。誰とも争わないのがベストですが、時にはそうも言ってられません。ただ、競う相手を間違えないようにしないといけません。
それには、じっくりと自分のまわりの状況を把握することが必要です。

なにはともあれ、充実した時間を過ごし、来年末にはこの歌のような心境になれるように、今から努力したいものですね。